"タモリは「この人はおかしいんじゃないかと。(適当な)この俺でさえ微かに不安を覚える人物。ティッシュペーパーのように何ら厚みがない。ああいう人がちゃんと成立する分野がないと、やっぱり社会はおもしろくない」と評した。"
高田純次 - Wikipedia (via takaakik) (via handa) (via pedalfar) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax) (via otsune) (via mesotabi) (via dokuroou) (via pechiyon) (via ibi-s) (via mokn12)
— 2日前・リアクション633件
"「夫とケンカしたので仕返ししたい」と言われたので、夫のカバンに長めの紐をつなぎ、その先にタワシを結べ、運がよければ一日気がつかないしTwitterで『たわし散歩させてるおじさんがいたwww』って拡散されるよ!って伝えたの三日前なんですけど、今わたしのTLにたわしおじさんがながれて"
— 2日前・リアクション764件
"「ほな、あと頼むからな〜」と上司が外出したものの、何を頼まれたのやらわからない我々は、ゴマフアザラシの一番可愛い画像をインターネットで見つける大会を開催している。"
— 2日前・リアクション1268件
"

恋愛関係における誠実さってなんだろうと、たまに思う。

むかし、付き合いだしてすぐの恋人に、
「いまこんなにラブラブでも、来月くらいには別の人と結婚してたりして」
と、冗談めかして言うと
「そりゃわかんないよ。人の気持ちは変わるからね」
と言われて、暗澹たる気持ちになったことがある。
恋人の言っていることは正しい。
が、ショックである。
そこは、こう、
「そんなことないよ〜」
みたいな。それがイヤならせめて
「そういう可能性もあるけど、ま、ないよ」
くらいは言ってしかるべきじゃないのか、と思いつつ、
むしろ、そんな風に言ってくれるこの人はとても「誠実」なんじゃないか……。
と、うきうき惚れ直したりもするのであった。わたしは「誠実」に弱い。

それからしばらく経って、件の恋人が旅行に行くというので、
「おみやげ買ってきてー」と、軽い気持ちで言った。
すると彼は「わからない」と答えた。
わたしはまったく予想していないリアクションに驚いたが、彼は大真面目だった。
「だって、そんな時間が取れるかどうかわからない」と言う。
ちなみに、旅行というのは大学の友人とのスキー旅行だ。遊びだ。
「いや、絶対取れるでしょ」
「絶対とか言えないし、『買ってくる』って言って買ってこなかったらがっかりするでしょ?」
「しないよ、ていうか絶対おみやげタイムあるよ」

軽い一言が、ちょっとした喧嘩になってしまった。
最終的に彼は頭を抱えながら
「本当にわからないから俺にこれ以上おみやげの話をしないでくれ」
と言って、口を閉ざした。

ぽかーん。

"

guca: 愛だの、恋だの。 #021

可笑しい。この人はこの人なりに誠実なんじゃないだろうか。

(via suchi)

(mokn12から)

— 5日前・リアクション89件
bgnori:

https://twitter.com/yumirume_/status/522211279088279555
埼玉のご当地キティを見て泣いてる。ただのギャグじゃねえか…なんもないんだな埼玉…

bgnori:

https://twitter.com/yumirume_/status/522211279088279555
埼玉のご当地キティを見て泣いてる。ただのギャグじゃねえか…なんもないんだな埼玉…

(wak0990から)

— 6日前・リアクション117件
"家族の誰か、例えば妻に「ありがとう」とか「好きだよ」とか言う。ところが妻が不機嫌で返事が微妙。これでムッとするのが投“機”的な姿勢。その場の利益なんて気にしない。そこで声をかけたことは、絶対にプラスになって返ってくる。そう信じて待つ、それが投“資”的な人間関係の持ち方。"
— 1週間前・リアクション994件